こんばんは ブログの人、辻です

みなさまいかがお過ごしでしょうか
IMG_7331

今朝&昨日まではとてもいいお天気でしたね
ここのところ日中30℃近く気温が上がり、残暑のような暑さを感じていました


がしかし!!

今週の天気予報見ました?
ちょっとすごいことになってるけどこれ本当なんだろうか・・


富山市
10日(日) 晴れ 最高気温30℃ 最低気温18℃
↓  ↓
15日(金) 曇り時々雨 最高気温25℃ 最低気温17℃
↓  ↓
16日(土) 曇り時々雨 最高気温21℃ 最低気温13℃
17日(日) 曇り時々雨 最高気温17℃ 最低気温12℃




1週間で今の最低気温までしか日中でも上がらない!
しかも最低気温12℃って!どんだけ!?


あーあー  
なんだか冬が近づいてきているようで切ない・・切ない・・
天気予報を見ただけで今、せつなさでいっぱいになっている・・



そう、だから緊急企画なのよ
皆さまが万全の防寒対策で風邪をひくことなくのりきれるように
IMG_4788

気温に合わせた着こなしを紹介していきます!
今週の服選びの参考にしていただけたら辻は嬉しいです♪
※商品の写真の下、アイテム名にリンクを貼ってあります


では早速!


日中気温25℃以上
・かなり暑い日
・半袖を着てでかけてOK




日中気温25℃前後 ←土曜日くらいまではここ)
・日中は暑い 朝晩で寒暖差がある場合は薄手の長袖ハオリを用意しておいても◎
・薄手の長袖があると便利、朝晩涼しくなってもOK

このブラウスとか
FullSizeRender
シフォンブラウス

このカットソーとかが時期的にピッタリです
FullSizeRender
デザインカットソー

この辺も丁度いい
IMG_7582

綿素材だからこれもぴったり
FullSizeRender
アシメカットソー


日中気温16℃~20℃ ←今週末~来週はここ
・朝晩が肌寒くなってくる頃 長袖のトップスに羽織りものを合わせよう
・最低気温をチェックしながら羽織りものを軽めのアウターやカーディガンを準備



先程の長袖カットソーやブラウスに
羽織りものをあわせます


FullSizeRender
シャツジャケット

FullSizeRender
ジップアップブルゾン

かなり肌寒く感じる方はこれがいいかも
FullSizeRender

ノーカラーロングジャケット

こちらもネルシャツで暖かい
FullSizeRender
BIGシルエットドルマンシャツ




日中気温15℃以下
・厚手の長袖トップスに、ジャケットやブルゾンを羽織ろう
・ニットの出番です!アウターのインにはニットがピッタリ

※こちらは次回紹介します!

 
         
今週これからどんどん気温が下がります

帰りの遅い方は
朝、必ずその日の最低気温をチェックしてでかけてください



気温の変化で体調を崩しやすくなりますから
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね




辻は明日から2連休です


コスモスを見に行く予定にしていたんだけど・・・無理そうね
おとなしく映画館行こうかな








ではまた